忍者ブログ

部分やせしたい

不思議の国のアリスネイル、可愛さも不思議さもあなた次第

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

不思議の国のアリスネイル、可愛さも不思議さもあなた次第

可愛さも不思議さもあなた次第!不思議の国のアリスネイル

普段使いからディズニー用まで、不思議の国のアリスネイルについてまとめてみました

■長年愛されている名作”不思議の国のアリス”





ふしぎの国のアリス (1951) (吹替版)




ディズニーでは実写化もされましたね。
可愛さと不思議さが同居した作品です。




『不思議の国のアリス』(ふしぎのくにのアリス、英: Alice's Adventures in Wonderland)は、イギリスの数学者チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンがルイス・キャロルの筆名で書いた児童小説。






アリスという少女が見た夢の世界のお話し。その狂気に満ちた世界は独特の存在感を放っているが、その一方でこの物語は数理論理学のモチーフが多々含まれている(キャロルの本業は数学者)。






ディズニーアニメは”不思議”ではなく”ふしぎ”と表現




『ふしぎの国のアリス』(ふしぎのくにのアリス、原題:Alice in Wonderland)は『不思議の国のアリス』を原作とするウォルト・ディズニー・プロダクション製作の長編アニメーション映画。 ウォルト・ディズニーは1930年代より長編製作の第1候補として挙げていた。






■可愛くする?不思議な雰囲気にする?これを抑えておけばアリスネイル!!



続きはコチラ
PR

コメント